【人気上昇♡】フワッと可愛いベルベットネイルのやり法&デザイン集

ふわもこな印象が可愛らしいベルベットネイルは、TVで紹介されたこともあって女性の間で絶大な人気を集めています。そんな今年の冬!注目したいベルベットネイルはセルフでも簡単にデザインすることができるんです。そんな方法と可愛いデザインについてご紹介します。

ふわもこ感がcute♡ベルベットネイルとは?

温かみのあるデザインが話題のベルベットネイル

女性たちの間で話題になっているベルベットネイルは、ふわっとしたデザインが印象的なネイルです。

そんなベルベットネイルはネイルサロンだけではなく自宅でも簡単にデザインできるんです!気になるベルベットネイルのやり方と可愛らしいデザインをご紹介します。

セルフベルベットネイルのやり方とは?ジェルネイル編

①ベースのカラージェルを塗って硬化

ベースのカラージェルを塗って硬化させ、トップジェルを塗り再度硬化させます。
硬化後はしっかりと未硬化ジェルをふき取ります。

②二度塗りした後にパウダーを

カラージェルを二度塗りした後、硬化する前にベルベットパウダーをピンセットで載せます。余分なパウダーをブラシ又は手で払って硬化します。

硬化後、再度パウダーを払ったら完成です。

セルフベルベットネイルのやり方とは?マニキュア編

①普段通りにカラーポリッシュを塗る

いつもセルフネイルを行っているように、ベースコートの後にカラーポリッシュを塗ります。

②カラーポリッシュが乾かないうちにパウダーを

カラーポリッシュを塗り終えたら、乾く前にベルベットパウダーをピンセットでのせます。
余分なパウダーをブラシ又は手で軽く払ってしっかりと乾燥させます。

最後にもう一度余分なパウダーを払ったら完成です。

ベルベットパウダーは100均で購入することも♡

キャンドゥ売られている「ふわもこパウダー」

ベルベットパウダーは100均で「ふわもこパウダー」として購入することができます。お近くにキャンドゥがある方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

ベルベットネイルの疑問点を解決!

気になるベルベットネイルの疑問

ふわもこで可愛いベルベットネイルですが、洗い物やお風呂など生活している中でどれくらい持続するのか、長持ちさせる方法はないのか。など沢山疑問がでてきますよね。

そんな疑問と解決策をピックアップしてみました。

ベルベットネイル疑問①「トップコートは塗らなくていいの?」

トップコートをぬるとふわもこが…。

ベルベットネイル独特のふわもこ感を出すために、普段ぬるであろうトップコートは塗らなくていいんです。

※「埋め込みベルベットネイル」に挑戦されている場合は塗ります。

ベルベットネイル疑問②「お風呂など水の刺激でふわもこ感が取れる!?持続性は?」

持続性は他のネイルと比べて短い。

ベルベットネイルは水に弱いとも言われており、普段のネイルと比べるとお風呂や手洗いなどの水による刺激でふわもこ感が薄れて行ってしまうことがあるそうです。

だからといって、ずっと手を洗わなかったりするのは衛生的に良くないので、短期型のネイルとして楽しむ事をおすすめします。

ベルベットネイル疑問②「少しでも長持ちさせるには?」

水気をとるときは、タオルで抑えるように拭く

水に弱いと言われるベルベットネイル。そんなベルベットネイルを少しでも長持ちさせるために気を付けたいことは「水気をふき取る際に、タオルで擦らないようにする」ことです。

ベルベットネイル疑問④「ベルベットネイルは汚れが付き易い?」

洋服などの繊維質計の汚れが絡まりやすい

ベルベットネイルは、通常のつるつるしたネイルとは違って汚れが絡まり易くなっているようです。

ベルベットネイル疑問⑤「埋め込みベルベットネイルとは?」

ベルベットネイルにトップを塗ったバージョンのデザイン

「埋め込みベルベットネイル」では、ベルベットパウダーの質感を内側に入れ込んだデザインのことを言います。

やり方は、ベルベットネイルのやり方の最後にトップを塗る工程を加えるだけです。

話題沸騰中♡ベルベットネイルのデザイン特集

ベルベットネイルの可愛いデザインをご紹介。

ここからは、ベルベットネイルの可愛いデザインを複数ご紹介します。

柄を取り入れたデザインのベルベットネイル

赤い花柄が可愛い

丸く赤い可愛らしいお花にベルベットパウダーを振りかけたデザインが素敵ですね。

淡い色の組み合わせで清楚系に

清楚なイメージをもたらしてくれるカラーに、ベルベットがくわわることで優しい雰囲気になります。

大人チェックで上品に

かすれ感のあるチェック柄に、大きなパールがついた上品なネイルです。

フェミニンなベルベットネイルに

原色のままだと少し協調が強いピンク色や紫もベルベットパウダーを振りかけることで優しい印象になります。

真っ赤なハートが可愛い

指先にデザインされた真っ赤なハート柄が際立つ素敵なベルベットネイルです。

シックな赤で上品なハート柄に

先ほどのハハートがらとは違う上品な赤色を使用したベルベットネイルです。

グレーのコントラストが魅力的

白から濃いグレーまでコントラストが素敵なベルベットネイルです。

冬の定番ネイルとのコラボ

冬ネイルとして人気のあるニットネイルに、ベルベットネイルがコラボした素敵なデザインです、

人気のアニマル柄

牛をイメージした人気のアニマル柄が可愛いですね。

3色の組み合わせで立体感を

アニマル柄に立体感がでで、よりリアル感がでてきます。

動物の足をイメージしたデザイン

猫の足をいイメージしたデザインは、猫の好きにはたまらないデザインです。

ストーンを散りばめたベルベットネイル

淡いグリーンが可愛い

淡いグリーンにホワイトベージュを組み合わせたデザインは可愛らしいですね。

大人っぽいデザイン

ダークグリーンにグレーのベルベットネイルが上品で大人っぽいです。

ブルー系のデザイン

明るいブルー系は、肌寒い春先にも活躍してくれそうです。

紫を加えて魅力的に

魅力的な印象を与える紫をベルベットネイルにすることで、手元を綺麗に見せてくれます。

キャラクターをデザインしたベルベットネイル

ユニバーサルスタジオ?

ユニバーサルスタジオジャパンをイメージしたネイルは、それぞれのキャラクターが可愛らしく表現されています。

冬らしさを

好きなキャラクターを冬っぽく仕上げるのにもベルベットネイルが活躍しています。

リアル感満載のトトロ

アニメーションでも表現されているふわふわっとした触り心地が、ベルベットネイルで表現できていて素敵ですね。

マイメロの可愛さを強調

マイメロからハートまで、すべてにベルベットネイルにした可愛いらしいデザインです。

あのTEDも!

眉毛までリアルに表現されたTEDは今にも動き出しそうなくらい!熊のお人形感をだすのにベルベットネイルが活躍しています。

クリスマスデザインを意識したベルベットネイル

赤と緑でクリスマス風に

冬と言えばクリスマス!そんなクリスマスのキラキラとしたデザインがストーンで表現されています!そんなクリスマスネイルにベルベットをプラスすることで温かみが感じられます。

ベルベットネイルで冬をお洒落に過ごそう

ベルベットネイルならではの質感を楽しもう

ふわふわとした質感は冬だからこそ楽しめるデザインですよね、ぜひ、残りの寒い季節にベルベットネイルを取り入れてみてはいかがでしょうか♡

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ