[花嫁さん必見]ブライダルネイルの基礎知識とお薦めデザインまとめ

これから結婚式という花嫁さんはブライダルネイルの準備はもう出来ていますか。忙しい結婚式の準備ですっかり忘れていた貴女にお薦めしたいブライダルネイルの基礎知識と人気のデザインをまとめてみました。指先から綺麗になって最高の一日を過ごしましょう。

aaaaaa

最高の一日になれるお薦めのブライダルネイルについてご紹介!

一生に一度の幸せな日結婚式。ブライダルネイルで更に気分を高めてみませんか。ここでは真似したくなるお薦めのブライダルネイルの基礎知識やデザインをまとめてみました。

ブライダルネイルの基礎知識:何日前から施術すれば良いのか

何かと慌ただしい結婚式準備。その間にネイルの用意をしなければなりません。あまり早く施術しても取れてしまったりして式本番にベストな状態が保てない事も有ります。

そこでお薦めしたいブライダルネイルを行う時期は前日から一週間前がベストです。忙しい中ではありますが時間を使ってサロンに駆け込みましょう。

ブライダルネイルの基礎知識:ネイルの種類はジェルが良いの?

ネイルには大きく分けてマニキュア、ジェルネイル、ネイルチップの3種類が有ります。よくブライダルネイルではジェルが良いと聞くけどどうなのかなと悩んでいませんか。それぞれに長所と短所が有るので自分のライフスタイルに合わせて選ぶのがベストです。

例えばジェルネイルはツヤとカラーの保ちが他のタイプに比べて良いので結婚式後にもブライダルネイルで余韻に浸りたいという時に最適です。もし仕事等で次の日に直ぐにオフしなければならないならマニキュアタイプがお薦めです。

ブライダルネイルの基礎知識:セルフネイルの注意点とは

時間とお金を節約したいのでセルフネイルにチャレンジする花嫁さんも多いでしょう。初心者の人はシンプルなデザインを心掛ける事をお薦めします。また結婚式前に何度か自分の爪で練習してから本番を迎えましょう。

ブライダルネイルが良く映えるように長い爪にしようと思っていませんか。式の最中にウエディングドレスに引っ掛けてしまったり、新郎と腕を組んだ時に弾みでネイルチップ外れてしまったりする可能性が有ります。短くても華やかに見えるデザインなら心配は入りません。

人気のブライダルネイルデザイン:シンプル編

シンプルなブライダルネイルはどんなウエディングドレスにも似合います。ネイル自体あまりしない人や結婚式直前まで仕事という人にもぴったりです。

シンプルレースデザイン

白のV字フレンチとレースのアートだけのシンプルなブライダルネイルです。清楚でウエディングドレスのようなレースのデザインに好感を持つ新郎も多いのだとか。飽きがこない事も魅力です。結婚式後もそのままのデザインでも違和感が有りません。

白のシンプルスタイル

ブライダルで花嫁さんの色といえば白ですよね。白をベースにしたシンプルなブライダルネイルです。中指のストーンがアクセントになってとても綺麗ですよね。キャンドルサービス等でさりげなく光ってくれます。ナチュラル派や清楚に見せたい人にお薦め。

フラワーアートを添えて

ホワイトラメをベースにしたグラデ―ションネイルに白っぽいフラワーアートがさり気なく添えられている人気のブライダルネイルです。結婚式で使うブーケや髪飾りの花とお揃いにするとお洒落度が更にアップします。

シンプルピンクネイル

可愛い印象を与えたいならこちらのブライダルネイルがお薦めです。淡い色のピンクがキュートさをアピールしてくれます。ウエディングドレスの色合いと合わせてみるのも◎。普段着でも合わせやすいデザインなので結婚式後もしばらくネイルを楽しむ事が出来ます。

クロスフレンチジェルネイル 

シャンパンゴールドとパールホワイトのシンプルな色合いながら華やかさを与えられるブライダルネイルです。白い花のモチーフを目立たせるためにシャンパンゴールドがやや薄められているのが特徴です。シンプルでもゴージャスな印象を与えたい人にぴったり。

白フレンチをベースに

ホワイトのフレンチが基本になった花嫁にぴったりなネイルです。可愛いフラワーのデザインは上品で清楚なイメージを周りに与えてくれる事でしょう。トレンドに左右されずないシンプルさで老若男女問わず愛される花嫁に。

王道のピンクベージュ

ピンクベージュでシンプルなのに繊細なイメージを与える事が出来るブライダルネイルです。さりげないラインストーンが華やかさもプラスしてくれます。どのデザインのウエディングドレスにもぴったりくるのでお薦めです。キュートな感じが好きな人も上品な感じにしたい人どちらでもOKです。

夏の花嫁さんに

海を意識したデザインで夏に結婚式を挙げる人や彼との出会いが海だっという人にお薦めしたいネイルです。カラーもパーツも上品でさり気なくモチーフをアピールする事が出来ます。自分だけでなく彼も気に入るブライダルネイルになる事でしょう。

不動の人気コーラルピンクネイル

コーラルピンクネイルスタイルが好きという人にお薦めしたいネイルデザインです。ホワイトとゴールドラインもブライダルらしいデザインで好感が持てます。ウエディングドレスは白系、披露宴はピンク系のドレスを着る場合にも最適と言えるでしょう。

ブライダルらしいデザイン

レースとリボンがブライダルを連想させてくれる素敵なデザインのフレンチネイルです。ウエディングドレスのモチーフと重なるので花嫁さんに◎。リボンモチーフが好きな人やネイルでもいち早く花嫁気分を満喫したい人にぴったりです。

人気のブライダルネイルデザイン:和装編

昔から和装でブライダルするのが夢だったという人でもネイルにこだわりたいですよね。和装でも違和感のないお薦めのデザインをご紹介します。

着物デザイン

ベージュベースに着物の柄デザインのネイルです。周りと差をつけられる非常にアートなネイルと言えるでしょう。薬指には赤い糸をモチーフにしたデザインが施されている所がポイントです。幸せなブライダルにぴったりです。

和を感じる紅白カラー

和装で縁起の良い色として使われる事が多い紅白カラーをベースにした幸せオーラ全開のブライダルネイルです。ゴージャスなストーンで華やかさもプラス。さり気無い花モチーフのデザインが入っている所が乙女心を刺激します。

インパクト大な花!

爪が長めの人に最適なブライダルネイルです。和服にぴったりな紅色とシックな黒が大人っぽい雰囲気を演出してくれます。印象的な花柄モチーフのデザインは着る着物と合っていれば更に統一感が増します。

白無垢に最適

ホワイトベースなのでブライダル本番では白無垢を着るという貴女にぴったりなネイルです。赤い花も二人の門出を喜んで舞い踊っているようですね。控えめで清楚な印象も与えられます。姑さんからの評価も高いデザインでしょう。

シックに決めたいなら

大人女子のブライダルでお薦めのデザインです。大人らしい落ち着いた印象で好感が持てます。全ての爪にではなく一部の爪にポイントとして花のデザインがあしらわれている所にがスッキリとしたイメージになり◎。

大胆なネイルアート

自分の個性を出した結婚式が良いという人はこちらのデザインが和装ブライダルにぴったり。赤のワンカラーネイルとホワイトカラーのフラワーアーが大迫力を感じさせます。白無垢や和装の晴れ着と色合いを統一するととても素敵に見えますよ。

紫で決める

高貴な色として昔から日本で親しまれてきた紫をベースにしたブライダルネイルです。ポイントデザインも可愛い花で和装に良く似合います。エレガントな雰囲気も有るので結婚式で厳かな雰囲気を出したいという花嫁さんにぴったり。

緑が好きなら

鮮やかなグリーンが瑞々しいこちらのデザインも和装結婚式にぴったりです。同じようなデザインの着物を披露宴で着てみるとさらに統一感が増します。華やかな印象でネイルにあまりよいイメージの無い年配の人からも好印象を持たれるでしょう。

白無垢にもドレスにも

結婚式では和装だけど披露宴ではドレスも着るという人に最適な和洋どちらでも違和感の無いデザインです。シンプルですがポイントになっている赤い花が清楚でありながらも華やかな印象を与えてくれます。

細部までこだわるなら

細かな所まで繊細に描かれている芸術作品のようなブライダルネイルです。指先によってデザインが違うので細部までこだわりたい人や好きな柄が多くて一つに決められなかったという人のわがままを叶えてくれます。

素敵なブライダルネイルで思い出に残る時間を過ごしましょう

特別な日である結婚式では全ての装いに満足したいですよね。どんなデザインのネイルにしたいのかよく考えて最高の状態で式本番を迎えましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ