女子が大好き花柄ネイル!セルフで簡単にできる花柄ネイルのまとめ

女性は花柄ネイルが好きな人が多いですよね。可愛いだけではなく、デザインによっては清潔感を出すことができます。そこで、色々な花柄ネイルをまとめてみました。セルフでも簡単に楽しむことができるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

女子力を上げるなら花柄ネイルを!

花柄ネイルは女性が好きなデザインですよね。花柄も使う色によって色々な雰囲気を出すことができます。そこで、ここからは色々な花柄ネイルのデザインとやり方をご消化しいますので、参考にしてみてください。

女子力を上げる花柄ネイルデザイン~シンプル編~

指1本だけ花柄ネイルを入れたシンプルなデザインです。モノトーンでまとめているので、大人女子にもぴったりです。これならオフィスにもおすすめの花柄ネイルデザインですよ。

淡いカラーでまとめると花柄ネイルでもシンプルにまとめることができます。ゴールドなどパーツが上品に全体をまとめてくれます。これなら花柄すぎないネイルなので、おしゃれに指先をまとめることができます。

大人ガーリーな花柄ネイルです。パステルのパープルとピンクが、花柄にマッチしていて、とてもおしゃれですよね。パールをプラスすれば、上品にまとめることができますよ。

シンプルネイルに、1本だけ花柄を取り入れたデザインです。大人女子を目指すなら、このデザインがおすすめです。スモーキーパープルとホワイトの組み合わせは落ち着いた印象を与えることができます。

パープルのグラデーションに、ホワイトの花柄ネイルをプラスしています。大人女子にはパープルがよく似合いますので、花柄を取り入れて一気に上品さを出してみましょう。

さりげなく花柄ネイルを楽しみたい人におすすめのデザインです。ワンカラーに花柄があることで、一気に女子力を上げることができます。スタッズでアクセントをつけるのがポイントです。

女子力を上げる花柄ネイルデザイン~フレンチ編~

ピンクをベースにした花柄のフレンチネイルです。大きなお花や小ぶりのお花で、指先をおしゃれにまとめてくれていますね。爪が短い人にもおすすめのデザインなので、花柄ネイルを試してみてください。

ベージュの落ち着いた雰囲気の中に、花柄のフレンチネイルがとてもおしゃれですよね。花柄がアクセントになっていて、ストーンやパールがなくてもシンプルでおしゃれにまとめてくれます。

花柄のフレンチネイルで春先におすすめのデザインです。大人な雰囲気を出すことができます。淡いカラーを組み合わせて、おしゃれな花柄ネイルを楽しんでみてくださいね。

フレンチネイルの上に花柄を取り入れています。ホワイトフレンチはシンプルで、花柄を引き立ててくれるカラーです。大人女子にぴったりで、オフィスでも大丈夫なデザインですよ。

3Dフラワーのフレンチネイルデザインです。控えめな花柄、上品にネイルをまとめてくれていて、大人女子にもぴったりのデザインです。

ガーベラのフレンチネイルです。花柄にも色々な種類がありますが、ガーベラは指先を華やかにしてくれるお花なので、ぜひ取り入れておしゃれな花柄ネイルを楽しんでみてください。

フレンチネイルは、総花柄を入れてみたり、フレンチの上に花柄を入れてみたりと、色々なデザインをアレンジすることができます。お好みのカラーで花柄ネイルを楽しんでみましょう。

女子力を上げる花柄ネイルデザイン~アート編~

手書きの水彩画を思わせるアートな花柄ネイルです。ボタニカルな花柄はとてもおしゃれで、指先を華やかに演出してくれますよ。ストーンもプラスして上品にまとめてみてください。

花柄はネイルアートを楽しむことができます。セルフで簡単にできますし、使う色によっては、上品なものからポップなものまで幅広く楽しむことができます。ぜひ、オリジナルの花柄アートネイルを楽しんでください。

パステルカラーの花柄アートです。がーりですが、上品にまとまっていますよね。木下優樹菜さんも着用していたデザインなので、ぜひ真似して女子力を上げてみましょう。

花柄アートネイルは、筆で簡単に作ることができます。筆のかすれがおしゃれなネイルデザインにまとめてくれます。やり方も簡単なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

大きめの花柄アートネイルです。落ち着いた色合いなので、大人女子でも楽しむことができます。秋におすすめのネイルなので、ぜひ花柄アートネイルを楽しんでみてください。

ポップな花柄のアートネイルです。セルフでも簡単に花柄を描くことができるデザインです。お好みのカラーで、ぜひ花柄アートネイルを楽しんでみてください。きっといつもよりおしゃれなネイルを楽しめます。

セルフで簡単にできる花柄ネイル~小花柄編~

花柄は筆でポンポンとマニキュアをのせるだけで、簡単に花柄ネイルを楽しむことができます。デザインは、お好みでアレンジできるので、ぜひ基本的なやり方をマスターしましょう。

1.ベースを塗る

花柄ネイルを作るために、まずはベースを縫ってください。ここの作業を丁寧に行うことで花柄ネイルの仕上がりが変わります。

2.ベースカラーを塗る

次にベースカラーを縫ってください。花柄ネイルのベースは淡いカラーを使用すると上品にまとめることができます。

3.少量のマニキュアを準備

カップに少量のマニキュアを準備します。花柄ネイルに使いたいカラーを準備してくださいね。パレットのように使うので、必要なカラーの分を準備しましょう。

3.花柄のカラーを塗る

花柄の基本となるカラーをベースの上に塗ってください。ランダムに塗ることで、おしゃれな花柄ネイルに仕上げることができます。

4.色を重ねる

先ほどのカラーが乾いたら、別のカラーを重ね塗りして花柄っぽく仕上げていきます。4枚の花弁を作ると花柄っぽくなりますよ。

5.葉っぱを描く

葉っぱとなるグリーンをプラスすると、さらに花柄ネイルに近づきます。葉っぱは感覚を考えながらおいてくださいね。

6.飾りをのせる

花柄ネイルが乾いたら、ラインストーンをお花の中心においてください。これで、さらにおしゃれな花柄に仕上がります。

7.トップコートを塗る

完成した花柄ネイルにトップコートを塗って乾いたら完成です。

セルフで簡単にできる花柄ネイル~バラ編~

バラアートネイルは、セルフネイルで簡単にできることをご存知でしたか?やり方をマスターすれば、色々なデザインの花柄ネイルを楽しむことができますよ。

1.大きめの円と小さめの円をランダムに描きます。
2.パープルはホワイトをプラスし、マスタードにはブラウンをプラスしてマーブルを作ります。
3.マニキュアが乾く前にくるくると描くと花柄ネイルになります。

バラの葉っぱを描いたり、硬化して花柄ネイルを仕上げてみましょう。お好みでパールやストーンをプラスしても、おしゃれな花柄ネイルに仕上がります。

【ネイルアート】ショートアンギュラーブラシを使ったバラの描き方

花柄ネイルで、バラの書き方を動画で紹介しています。これは応用編なので、基礎をマスターしたら試してみてくださいね。きっとおしゃれな花柄ネイルを楽しむことができます。

セルフで簡単にできる花柄ネイル~爪楊枝編~

爪楊枝を使ってドッと柄を使って、花柄ネイルを楽しむことができます。これなら初心者でも簡単にできるのでぜひ試してみてください。

爪楊枝にマニキュアをつけて、花柄を作っていきます。花弁は4個から5個にするとおしゃれな花柄作ることができます。ランダムに花柄を作ってみてください。

【セルフネイル】ラベンダーカラーの小花フレンチネイル.*・゚

爪楊枝を使えば、小花ネイルも簡単に作ることができます。上品なおしゃれネイルデザインですし、大人の女性にぴったりですよ。ぜひ、動画を参考に練習してみてください。

楊枝で作るお花ネイル♪

爪楊枝で花柄ネイルを作っています。ドットではありませんがこれも素敵な花柄ネイルなので、ぜひ参考にして試してみてくださいね。

セルフで簡単にできる花柄ネイル~アート編~

アートな花柄ネイルは難しそうに見えるかもしれませんが、実はセルフでも簡単に作ることができます。直感で色をのせていき、型を取るだけでおしゃれな花柄ネイルを楽しめます。

セルフネイリスト必見プロのネイリストが教える花柄ネイルアートの作り方

少し工程が多いかもしれませんが、型どりをすれば、おしゃれな花柄ネイルをセルフで楽しむことができます。コツを掴めば簡単なので、ぜひ試してみてください。

~お花~ドット棒 ネイルアート作り方 初心者ネイル セルフネイル 簡単ネイル

ネイル初心者でも楽しめるアートな花柄ネイルです。ドットだけでこんなにおしゃれな花柄ネイルを楽しむことができるので、ぜひ動画を参考に試してみてください。

花柄ネイルをたくさん楽しもう!

いかがでしたか?
色々なデザインの花柄ネイルがありましたね。どれも素敵なデザインで、女子力を上げてくれるものばかりです。セルフでも簡単に楽しめるので、ぜひチャレンジしてみてください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ